TOPページ > スタッフ日記

スタッフ日記

2018/03/17レスキューパラシュート開傘講習会その1

 ここ1週間の暖かさに比べて今朝の空気の冷たさは、「冬に戻ったか?」な凍れ具合。先週にはヒートテックも脱ぎ捨てたし、今日はネックウォーマーも忘れてくる始末。そんな冷たい北風で始まった朝でしたが、レスキューパラシュート開傘講習会に集まったのは8名(T郎、Mテル、Y本、S木、T田、N原、T武、S井)の賢明なみなさん。簡単なビデオ講習の後は、早速シミュレーションを使ってのパラシュートスローイング。スタンダードな姿勢から予想外の姿勢まで、いくつかの姿勢とシチュエーションを想定しての開傘シミュレーションは、参加された皆さんも発見があったようです。
 お昼前に講習が終われば、近隣の山の上には綺麗なガーグル。昼食を撮る間も無く素早くテイクオフに上がれば、なんとも見事な正面風。みなさん、こぞって青空に向かってスタートとなりました。途中、風の強くなるし感もありましたが、夕方を待たずにアーベントフライト。陽も長くなりましたが、講習あり、ソアリングありの盛りだくさんの1日になりました。
 さて、明日も引き続きレスキューパラシュート開傘講習会2日目となります。終日、薄日の元ソアリングできそうですよ。皆様のお越しをお待ちしています。