TOPページ > スタッフ日記

スタッフ日記

2018/05/20劇的ツリーラン講習とアーベントフライト

 エッ? 秋?? って言うほど、まさに「冷え込んだ朝」と言う言葉が似合いそうな今朝の気温と北風。天気は最高ながら、周りの木を大きく揺らすほどの風にはフライトも諦めざるを得ない朝でした。そして本日ツリーラン講習に集まったのは5名。ちょっと急なインフォメーションもあったので、仕方ないか? と、思いつつも講習がスタート。まずは持ち物検査に使い方講習。続いて実際の木を使っての実地講習。教える側も教わる側も初めてのこととは言え、「疲れたー」な半日でした。これが10名の参加者だったら、1日がかりだったなー。完全な遭難あり、唸り声あり、そしてスズメバチの襲撃ありな講習は、まさに反省点だらけで終わることとなりました。それでもみなさん、少しは身になったでしょうか?
 さて、講習が終わる頃には足尾山上空には数多くのガーグルが。と言うことで、ツリーラン講習で思い切り疲れているみなさんは一気に元気に。まだ西寄りの風が予想されながらもテイクオフに上がってみれば、飛べる風ではありませんか。と言うことで、フライトスタートしてみれば、極上のアーベントフライトだった様子。不安定な風ながら北の強風から劇的に変化した夕方フライトで1日を締めくくることができました。
 さて、次のツリーラン講習は6月3日を予定しています。興味のある方、自分こそはと言う方、そして冷やかしもありです。先着5名でお待ちしています。